さきほど仕事から帰宅したが、いつもより心身ともに疲れた。
多分初めてやる仕事をいくつかしたせいだ。
転勤してまだ日が浅いせいか職場や人間関係にも慣れてないし、
先輩社員の言動にモヤっとするし、今日みたいにやったことない仕事を
させられてストレスが溜まっているなーと思う。
今日なんかストレスを感じすぎたせいか帰宅中心臓?のところがズキンズキンと痛むし、
労働意欲がどんどん下がっているのを感じる。
もともと日によって気分の上がり下がりが激しいのだが、最近はずっと沈んでいる。
今月はワールドカップと25日の給料日でなんとかモチベを保っている。
7月は上旬にボーナス支給、中旬に大好きなラノベの「負けヒロインが多すぎる!」の新刊発売、下旬の給料支給をモチベに頑張ろうと思っている。
逆に8月以降大丈夫かなって思ったりしたけど、
先のことというか今の仕事をこれから長く続けないといけないのかなと考えると病んでしまうので、
限界だったら7月いっぱいで辞めてもいいやという考えをもつようにしています。
無理しないでほどほどに仕事しようっと。
